2020年03月10日

3月オープン+

こんばんは!
いつもいつでも眠いちいです。

今日はオープン+といって、即興演劇をもっとやってみたい!という人のためのワークショップでした。
七味メンバーいりこがワークリーダーとなり、進めていく濃厚な時間はいつも自分と向き合う深い時間です。

今日は、『思考』から抜け出すワークでした。
人は物事を頭で考えてしまって、自分ひとりの枠に囚われがちです。
だからこそ、見てない、聞いてない、感じてないことが多々あります。
見て、聞いて、感じたからこそリアクションができる、そのことをじっくりやった感じでした。
ワークで出たキーワード、『生きる』と『居切る』がなんかじんわり残ってます。

そして、シーンの中で無意識に正解探しをしてしまい動けなくなるパターンがあります。
どうすることが正しいアイデアだろうという感じですね。
まずはそれを意識せず、自分はこう思うんだ!をまずは提示しないと色々見失いそうな危うい感じは、最近の社会にも通じるような…。

と思考する、というより感覚で過ごした時間でした。

明日は七味は稽古です!さー、今日の+が明日にどう生きるか、いやいや、焦らず落とし込んでいきます。

おやすみなさい~

ちい



Posted by 即興グループ七味唐辛子 at 00:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。